ちょっと過去の話

>>一年前
更新なし。



>>二年前:長文駄文、アレルギー
Dragonforceを知ったのが二年前・・・?んなわけないわ。もっと前から知ってたはず。
中国人のギタリストがいるんですが、彼の速弾きはすごいですよ。今までアルバムが3枚出てますが、出る度に速くなってる(笑



>>三年前:ねみう(?)
Northwoodコア最後にして最速のPentium4-3.2GHzリリースが三年前。
Pentium3以降はどんどんクロックが上昇した、即ちクロック神話を打ち立ててきたintel。01年だったか02年の秋口に3から4になって、ものの2、3年で1.4GHzだったクロックが3.2GHzにまで飛躍している。


のにも関わらず、この三年前から数えて現在2006年で、クロックはたったの600MHz弱しか動いていないのには驚きですよね。
今はクロックじゃなくて、デュアルコアでどれだけ処理速度を向上させるかというところに焦点が絞られてきていて、さらに発熱量や消費電力を抑えるのにも苦労しているようで。それを考えるとAMD、だいぶ化けたよ。
自らの発する熱で自分のコアを焼くとまで言われてましたからね。ThunderbirdコアのAthlonが焼ける、即ち焼き鳥になってたわけです。



>>四年前:今日も勉強しました!
スターオーシャンセカンドストーリーにはエンディングが80もあるらしい。そのうち私はまだ2つしかみとらんのですよ。だってメモリーカードも、そもそもPS本体も無いんだから。