2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと過去の話

>>一年前 ちょうど一年前にオリガン小説第77話が更新されている。1年後に97話。1年間で20話ペースか・・・。 ちなみに君のぞらじおできーやんがソアラ発言をしたのを機に、わざわざソアラについて調べ始める。よく見るのはJZZ30型のソアラですね。 個人的に…

今日の出来事ひとまとめ

>>はいはいカルロスカルロス →広島で小学1年生の女の子が殺害されてダンボールに入れられていた事件で、日系三世のヤギ・カルロス容疑者が捕まった。容疑は否認してるらしいが、まさかペルーでの反日運動に乗じたとかそういう考えじゃなかろうな・・・。

今月の反省会

見てわかるとおり、実は前半戦はタイトルを等号不等号で結んでみたのだが、途中からネタが何故か無くなってその形態をやめてしまうという事態に。 1日:つよきっすきーっす →日産車の人気の秘密(チューニングベース車)を探る。 タイトルはつよきすのOPの歌…

ストパニ

第5回。 清水愛の口かららんま1/2の話題がぴょっと飛び出てきたが、かすみ姉ちゃんって言われてもどれかわからんぜよ。姉ちゃん2人くらいいなかったっけ?しかも結構若年のときに見てたからさっぱり名前と顔が一致せんのだよ。 前回の普通にツンデレ発言とい…

ちょっと過去の話

>>一年前 就寝1時。地震が3時半に起こって起こされる(笑 >>二年前 PC故障中。 >>三年前 特になし。 >>四年前 特になし。

今日の出来事ひとまとめ

>>雷すごー →都市部では落ちたらしいね雷。寝てたら起こされたよ・・・。雷嫌いなのに。 >>NSX →やっぱりダブルウィッシュボーンかー・・・。さすが1000万円クラス。通りで。足回りのスタイルがMR2と全然違うんだもんなぁ。方や前後ともストラットだで・・・…

砂ぼうず

第4話。 ついに斎藤千和(書くたびに「斎藤」の字が違ってるんですけど私)登場。彼女って以降準レギュラーみたいな形になるんでしたよね・・・?確かそうだった気がする。本放送見て無いからよくわかんないけど。 彼女がこの娘の声を当ててると知ってるから…

第97話

やっとだ・・・23日もかかってしまったのはいろいろあるんです。言い訳すると実は手詰まりした(笑 むしろ話をとんとんと進めればよかったのに何故か過去の話を持ち出してきたりして文章増しを行っているのが非常に書いた後で恐縮ですが目が痛い(汗 今回、…

ねぶら

第20回。 後藤邑子のテンションがいまいち低かったのがすごい気になったが、なんか喉を使いすぎたという。 なーんだ。現場で絶叫してたからじゃないんだ(笑 ちょっと期待してた。 来週あたりにはメール、来るだろうなぁ。読まれるかは知らんけど。 ふにゃふ…

ちょっと過去の話

>>一年前 特になし。 >>二年前 PC故障中。 >>三年前 特になし。 >>四年前 特になし。

今日の出来事ひとまとめ

>>首相が靖国参拝をやめれば →日本はもっと裕福になると、トヨタの偉い人が言ったとか言わなかったとか。 実際日本のこと考えたらそんな参拝の1つや2つ、行かなくたっていいんじゃないかと思うが、外交で立場が悪くなったら靖国ばっかり引き合いに出す中韓も…

おめでとう

友人に子供が出来たらしい。男の子。ちなみに中学校での同級生のなかでは第1号となるはずであるが、しかしまぁ朝早くにメールをくれるもんだ。 もうこんな歳なんだなぁと変な感覚に陥ってしまうが、実際もっと早く結婚したり子供産んだり作ったりした人は高…

おぷしょん

2006年1月号。もう06年だって。雑誌関連は早いね。1年経ったので表紙などのデザインが変更されている。価格や○月号という表記がデジタル調になったのに目を惹かれた。 さて、今月の特集はGT-R・・・。表紙もモーターショーで出展されたあのGT-R。いや、もう…

新感覚☆癒し研究室

第4回。 「お前はもう○○でいる」(ピーで消されてた)はわかったけど門脇舞が言ったほうがわからなかった。似たような感じだとか言ってたし、1点を集中してどうのこうのとも言っていたので北斗の拳つながりなのかなぁと思ってしまうがよくわからん。 やっぱ…

たくろあ航海日誌

第4回。 女子の立ちションの仕方があるというネタを振り出した植田佳奈・・・あんたある意味さすがだよ。勿論ラジオの中では詳しい話はしなかったが。 で、彼女には妹がいるらしく、名前が「まい」。で、ラジオの相方も中原麻衣なわけだが、実は20代で一番多…

ヒミツの放課後

第17回。 ゲストは石毛佐和、山川琴美、田中葉月、大沢千秋だが、実際にスタジオに来たわけではなく、大麻帆良祭のリハーサル会場にメインパーソナリティが突撃したため、ゲスト扱いになるのかどうかは曖昧だが、公式ではゲスト扱いになってた。 いつも敬語…

ちょっと過去の話

>>一年前 更新なし。 >>二年前 PC故障中。 >>三年前 学校行事の1つ、芸術鑑賞があったようだ。 このときは声楽と吹奏楽(どちらも母校の部活)を見たが、やっぱり吹奏楽はいい。心が洗われる(?) 昔から好きなんですよね、こういうの。だから?ってわけじ…

今日の出来事ひとまとめ

>>SHUFFLE! →友人と話をすると妙に合わない部分があると思ったらあちらはゲーム、こっちはアニメの話。なるほど・・・。 それでも双方が亜沙先輩好きなところをみるとそういったものは原作に忠実なんだなぁと思うわけです。 >>マルサの女 →WOWOW冬の無料放…

君のぞらじお

第35回。 UYAMUYA、やっと新曲発売決定。06年2月8日が発売予定日らしいんですけど、1年以上も空いたのね・・・。今回もDVDつくんだろか。確かDVDつかないバージョンが発売されてないんですよね?前回。 たけし!ダンカン! またやったよ(笑 前回の暖房器具…

ヴァンパイアの話

BBSでも指摘があったように、実はいろいろなヴァンパイア(吸血鬼)の弱点要素が実際は通用しないという事態に(笑 さらに言えば噛まれたらヴァンパイアになるとかそういった特性すらも違うらしい。 軽く流した話に突っ込んでくる副盟主、さすがです。 >>ト…

ちょ、ちょっと・・・別に雪が降った位でうれしくなんかないんだから!

天気予報があてにならないのは最近の傾向ではあるが、晴れると言っておきながら今日は雪だ。今年初の雪だ。 が。 空気嫁! 誰がこんなに降っていいと言った!?初雪なんだし、パラパラッと降りゃそれで満足じゃないか。 ったく、2cmも3cmも降りやがって・・…

エウレカセブン

第32話。 やばい・・・アクセル死ぬと思った・・・。死亡フラグビンビンだったじゃないか。というかあのタイミングで「DAYS」が流れるとも思わなくてここ最近、第3期に入ってからどん底続きだったように思えたので、この第32話が非常によかったと思える。 ち…

BLOOD+

第8話。 友人が「今回の話は面白いよ」と言っていたのでちょっと期待してたけど、あれですね、沖縄の学校編で友人として登場してた門脇舞がベトナムでもほぼ同じ立ち位置で登場してたんですね。 友人が指していたものとは違うかもしれんが、個人的には門脇舞…

ちょっと過去の話

>>一年前 一年前の初雪は今日だったらしいですね。うーむ、こっちはまだ降る気配すらないなぁ・・・。 ちなみに清水愛の1stシングルが発売されたのが一年前のこの日あたりだったらしい。彼女にALI PROJECTがついたのはこの1枚だけでしたね。ちょっと残念。 >…

今日の出来事ひとまとめ

>>ローゼンメイデン・トロイメント →水銀燈復活祭り(笑 >>凍ってるよ・・・ →あろうことか雨が降り、夜は山添で濡れた道路が凍ってた。まだ大丈夫だろ、まだ大丈夫だろって思いながら走ってたら迂回路でハンドル切ったとたんリアが持っていかれた・・・。も…

闘牌伝説アカギ

第8話。市川との死闘から6年後の世界。 偽アカギが登場。本物のアカギは、というと玩具工場でせっせと働いていた。というかあの髭の若頭って市川戦のときにいましたっけ・・・?全然記憶にないんですが。 日テレ雀ニックは代々木で行われた青空麻雀大会の模…

蟲師

第5話、旅をする沼でしたっけ。 沼と一緒にいた女性、佐藤利奈だったんだな・・・全然気づかなかった。だって彼女の声ネギ先生くらいしか聞いたことないんだもの。極上生徒会にも出てたらしいけど知らんがな。 でも蟲師というアニメであんな熱い展開が待って…

SHUFFLE!

神が舞い降りたー! というわけで第19話。 今回は絶対とんでもないことになると思ってたが、予想以上の出来に今期最高アニメの座は揺るぎ無いものとなる。あぁ・・・録画してて良かった・・・(笑 Aパートは稟と楓の過去の話。今でこそかなり不遇な扱いをさ…

かりん

第4話。 ついにかりんの正体がばれる?という話。お、今日はOPの発売日ですね。ちなみにOPを歌うBRACE;dのボーカルは16歳。若い・・・若いよ・・・。 しかし、吸血鬼の苦手なものとして日光、十字架、にんにくなんてのがありますが、水もダメなんですね。こ…

ちょっと過去の話

>>一年前 今流行のダイレクトメールが届く。100万豪ドルが当たるとか何とかいうやつで、怪しさ爆発だったので検索かけると公式サイトよりも上にこれらのメールを取り上げたサイトにたどり着いたのには思わず吹いた。 個人的にはドラクエvsFFよりもすぎやまvs…