ストパニ

第5回。
清水愛の口かららんま1/2の話題がぴょっと飛び出てきたが、かすみ姉ちゃんって言われてもどれかわからんぜよ。姉ちゃん2人くらいいなかったっけ?しかも結構若年のときに見てたからさっぱり名前と顔が一致せんのだよ。
前回の普通にツンデレ発言といい、やっぱり業界にいるだけあって強いんだなぁって思ったんですが業界にいても弱い人って結構いたりしますよね。一概にそうとは言い切れないのか。


中学のとき、リコーダーにだいぶ世話になったせいか・・・って、変な意味じゃなくて、大会に出たりコンクールに出たりしたことがあったからなんですが、リコーダーを縦笛と呼ばれることにあんまり釈然としないんだよなぁ。
だってそれリコーダーでしょ?縦笛って言ったらさ、尺八だってあれ縦笛に該当しちゃうと思うんですけど。


はい、屁理屈でしたー


懐かしいですね、リコーダー。小学校ではソプラノ、中学校ではアルトリコーダーを慣わされたんですが、大会のときはさらに一回り大きいテナーを使用した。指使いが実はソプラノと一緒。