エウレカセブン

第32話。
やばい・・・アクセル死ぬと思った・・・。死亡フラグビンビンだったじゃないか。というかあのタイミングで「DAYS」が流れるとも思わなくてここ最近、第3期に入ってからどん底続きだったように思えたので、この第32話が非常によかったと思える。
ちょっと目から汗が出てきそうだったよ(笑)こういう展開大好きだ。こういう燃え展開大好きだ。
Aパートとか、人物の動きがヘタってた反面、ジ・エンドとの戦闘シーンにめちゃくちゃ力が注がれてましたよね。これぞエウレカって感じがしたそんな第32話でした。多分。


コーラリアンから出現した生物と、人型コーラリアンであるエウレカの目が同じなんですね・・・。もう少し早く気づけたのかもしれないが気づかなかった。
あの男の子が失禁しながら(?)恐怖したあのシーンでようやくわかったよ。


しかし光の矢、直後のコーラリアンの出現を目撃した人が、もののけ姫で地走り(?)と猪との戦いに巻き込まれ、地雷火(?)の火の中にいながらも生き延びた男の証言みたいだったな・・・。
ってめちゃくちゃマイナーなシーンで大抵の人は思い出せないかもしれないけど・・・。