砂ぼうず

第4話。
ついに斎藤千和(書くたびに「斎藤」の字が違ってるんですけど私)登場。彼女って以降準レギュラーみたいな形になるんでしたよね・・・?確かそうだった気がする。本放送見て無いからよくわかんないけど。
彼女がこの娘の声を当ててると知ってるから身構えて聞いてたけど、身構えなかったら多分わかんなかったんじゃないかなぁ。


ボインなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです


M40A1、全然違いましたね。何がM4だよ・・・。
今回はスナイパーライフルの1種、ドラグノフが登場。AKシリーズと同じように、正規軍に対する枢軸軍が扱う武装として有名なドラグノフはトリガー周りの部品がAKシリーズと共通している。そういった意味ではAKからの派生なんでしょうねー。って確かそうだったはず。
個人的には好きなんだけどなぁこの銃火器。ただ、モデルガンだとPSG-1とか、APSでしたっけ?あれ、これは電車の自動速度制御装置だったか・・・あたりに人気が偏る。まぁ当たり前といえば当たり前なんですけどね。
だってドラグノフ、高いんだもん。あと有名どころの会社から出てないとか、なんかいろいろ理由があったはず。


あー、なんかこういった関連から離れてから砂ぼうずみると悲しくなってくるな・・・。