今月の反省会

全然晴れない一ヶ月だったが毎年そんな感じですよね・・・。7月以降は嫌ってくらい晴れるんですけど。確か。
でも一年前の日記を毎日見直してきますけど、去年と比較するとやっぱり晴れない日が今年は多いわけだ。


1日:☆3つです
 →あれ・・・なんでこのタイトルにしたんだっけ・・・?
2日:イタリアオーラなのか?
 →三菱:コルトバージョンRがひっそりリリースされていた。1500ccMIVECにターボを組み合わせ、同クラスより1つも2つも上手を行く運動性能。それに追いつけるようにサスペンションなどの足回りにも改良が加えられ、RECAROシートが標準で搭載される。またコルトでは初めてフロア5MTミッションも組み合わされる。ゲトラグ製らしいですよ?ミッション。5MTのゲトラグGTOの初期型がそうでしたね。
ちなみに月産200台だったかな。めちゃくちゃ少ないんですけど、それでもリリースに踏み切れたのには欧州版では実際に5MTグレードが存在していて、そこから逆輸入することで新たに生産ラインを増やさなくてもいいというメリットがあったためといわれている。
4日:無題
 →この日、タイトルをつけるのに本当に苦労して苦労して苦労した末に考えたのが無題だった・・・。
5日:それはまるで御伽話
 →ウイルスバスター試用版に不具合が発生し、ついにAVGに乗り換える。
タイトルはデモンベインのOPの歌詞の一部ですね。
6日:このゆとり世代めが!
 →どもめ!(?)
7日:スプーww
 →あの絵描き歌はトラウマになるわ・・・。
8日:二連装でも18GB
 →8.4GBしかないVAIOのHDD容量。それに中古の10GBのHDDを追加した。2つつないでるのに18GBしかないってのはちょっと悲しい。しかもメーカー製のPCなので筐体内に収まるよう設計されてるんですよね。でもHDDは2つも積めない構造なので蓋を開けて、さらに1つしかないIDEコネクタを外して一般的な2つつなげられるATAケーブルに変更。HDDを何のケースにも入れずそのままつなげて稼働させている。
ちなみに現在8.4GBを外して12.9GBをつけたので二連装で22.9GBに。
9日:たいへんたいへんたいへんと〜
 →いぬかみっ!のEDのサビですね。妙にゲームチックな音楽が素敵。
10日:ダーティー・ハリー
 →マツダアクセラマイナーチェンジ・・・だよね?フルじゃないよね?同時にマツダスピードアクセラが追加される。
11日:黄赤赤白 白赤赤黄
 →JZA80スープラのテールランプの配置。黄色というよりは橙か。ちなみに輸出用は「黄赤白赤 赤白赤黄」と配置が違う。
13日:ままま まきもき ムクムク
 →日産15万台のリコール。特に酷いのはエルグランドのフロントブレーキの破損の恐れで14万台というのがねぇ・・・。
ちなみに12日に車の走行距離が44444kmを達成。
15日:となりのペドロ
 →「おねがいペドロ〜」
「お前ー、警察に電話したんかー?そういえばお前、この前ピンポンダッシュしてったよね。こんなときばっかりペドロペドロって」
同時上映ゲロ戦記。
乙女はお姉さまに恋してるAice5のメンバーが全員出演することに吹いた。
16日:Gフォースフォルム
 →スバル:ステラリリース。軽市場に殴りこみ。ちなみにプレオの後継らしいですがしばらくは並売するそうで。
タイトルはスープラコクピットデザイン。全身でGを感じ、車と一体になるコンセプト。らしいんですけど、何か後期型のカタログではボディの形状のことをGフォースフォルムってしてたような・・・。走るだけでダウンフォースが発生するというスタイルですよ。
17日:今日は日曜日だと思ってました
 →たくろあ航海日誌福山潤がついに、中原麻衣アルフィーの高見沢に似てると公言した。
18日:晴れないね・・・
 →Defiがついにブルー発光のメーターをリリースすると発表。デリバリーは夏の予定。
19日:あなたがいて私がいて他の人は消えてしまった
 →「どうだい?この衣装。めがっさ似合ってると思わないっかな〜?どうにょろ〜?」
ダイハツソニカリリース。MAXの後継でしょ?でしょ?
タイトルは言わずもがな。
20日:お引取り願おうか!
 →D.Gray-man1巻〜7巻まで一気に揃えてその日に読破。
最近まで休載してたらしいですね。5月に発売予定だった第8巻が7月頭にずれ込んだのはそのせい?
21日:どうして貯蓄が出来ないの?
 →フォード:マスタングの再輸入が決定。
22日:タイミング悪すぎ・・・
 →悪かったね。いろいろと。
23日:あと一週間を凌げるか
 →W杯、日本が予選敗退。
24日:いつになったら大人になれるんだろう
 →って書いてるんですけど、本当は「いつになったら大人になれるのかなぁ?」と書きたかった。「恋のミクル伝説」の歌詞の一部。
ちなみに劇場版機動戦士ガンダム三部作以来、実に5年ぶりにアニメDVDを購入したわけで。
25日:髪を下ろすのは反則
 →ハンドルネーム占いは吉だった。
27日:手の込んだ真似をする・・・
 →日産が危ない、日産が危ないといろいろ言ってましたけど、本当に危ないらしい。カルロス・ゴーン社長自身、日産の株主らしいですね。ま、多分持ち直さないでしょう・・・このままいったらマツダにさえ抜かれるからなぁ、販売台数。
28日:風が笑ってるぜ・・・
 →私の最後のわがままだ、のごとく。
29日:それは全て伏線だったのか?
 →やっとこさ「涼宮ハルヒの詰合」が届く。メロスピとはまた違ったギターの速弾きですよね。
30日:もう半分なわけだが
 →一年もあと半分ですか・・・。