機動戦士ガンダムSEED DESTINY-The Edge-

第4巻。
4巻はシンがステラを連合軍に返しに行く→ステラ、デストロイで再出撃→シン、フリーダムを討つ→アスラン脱走という流れ。
著者も語っていましたが、デストロイにステラが乗っていたという事実をアスランが初めのうちはわからず、だからシンの様子が変なのもステラが関係していることだとは知らなかったんですよね。それを知った方法がメイリンの口からこぼれた話からだったんですが、このあたりの描写はうまいなぁと。


ただ、アニメでもそうだったんですけどシンの異様な執着心みたいなものはほんとに異様で異常だったよね・・・。


巻末にはホーク姉妹がメインの話も掲載され、互いに歩む道を違えたその心境なんかも描いてありましたけど。確かにザフトの面々がそれぞれ向き始めた方向がバラバラになっていったというのはアニメでもわかったんだけどそれを伝え切れなかった部分は多かった。