日本ハムvs西武

先発はルーキー左腕の山本。
しかし2回裏、2点目を入れられて急遽降板。しかも続く萩原がカブレラに満塁ホームランを浴びて一時は1-6と5点差をつけられる。


が、3回表、打線が爆発。セギノールのタイムリー、坪井のタイムリー、小谷野の犠牲フライ、稲田のタイムリー、森本のタイムリー2ベースで一挙7点。8-6と試合をひっくり返し、さらに点を重ねて11-7という乱打戦。


ピッチャーは萩原から金森へとスイッチ。実は昨日も金森勝ち投手になってるんですよね。しかも全部リリーフした後で逆転するという棚ぼた的勝ち星。さらに昨日はたったの3球で勝ち投手ですからねぇ。
さらに4点差でありながら、武田久→マイケルを投入。明日ロッテ戦なのに・・・。


これで20年ぶりに西武戦に勝ち越し。
さらにマジックが1つ減って2に。さらにさらにロッテが今日で2位に浮上したのでマジックの対象がロッテになったんですよね。