今日のコミックス

>>ジャイアントロボ〜地球の燃え尽きる日
 →第2巻。
草間博士の死の真相を知った大作。父親の形見であるジャイアントロボとともに、十傑集と対峙する。
そんな十傑集は様々なロボを世界各地に投入。さらにGR-2、GR-3を投入してジャイアントロボにぶつけるも、このGR-2、GR-3にも大作の声による指示が通るため、結局逆襲される羽目に。


しかし大作たちに恩を売った九大天王にうまく利用されてしまい、完全にBF団を倒すための手駒に。


>>エル・カザド
 →第1巻(完)。
アニメのコミカライズ版ですね。アニメ版の最終回は真下監督らしからぬ(笑)視聴者の満足いく展開で終わったらしいんですけど、コミックス版はそんなアニメ版とほぼ同じストーリーで進むものの、最後の話だけはオリジナルキャラクターを投じて締めちゃったという感じ。


何で続巻出さなかったんだろう・・・と、ちょっと勿体無い気もしました。


ちなみにアニメ版はテレビ東京系だったのであれでしたけど、コミックス版はかなりエロい。
ただアニメ版と唯一違ったのはナディの胸がありすぎ(笑
アニメ版のナディはまっ平らですからね。


>>マジカノ
 →第8巻。
アニメ再放送決定。
DVDあんまり売れてないんだなぁ・・・DVDの売り上げ次第では第2期の可能性も示唆されていたようなマジカノですが。


第7巻ではほとんど(まったく?)登場しなかったメリッサが今回はメンバーに合流した形に。
さらに魔宮家に使えるアシュリーという女性が今後魔宮家をも脅かすような存在になりそう。