日本ハムvs楽天

ダルビッシュvsマー君の対決の2回目。
あまりの人気に当日券が販売されなかったというこの試合ですが、日ハム打線はマー君の前にわずか2安打という抑え込まれっぷり。


0-1のまま9回裏を迎えたわけですけど、森本三振のあと、田中賢の四球の後の盗塁。そして稲葉のライトオーバータイムリー2ベースで1-1と同点に。さらにセギノールに敬遠で1アウト一塁二塁の場面で代打坪井によるライト前サヨナラタイムリー。
ちなみに稲葉に代わって紺田、セギノールに代わって陽が送られていたんですけど、そうなんです。二塁ランナーの紺田、先日のソフトバンク戦の12回裏で田中幸のレフトオーバーの当たりでホームでクロスプレーになってアウトになっちゃったんですよね。このときの屈辱を晴らせたのかなぁと。


ただ、今回このサヨナラの場面の映像見てないんですけど(ラジオだったので)、クロスプレーはアウト臭かったらしい・・・マジか。
今年って何かアンパイアにやられまくってたよね、日ハムだけじゃなくて他のパリーグの球団もそうだと思うんだけど。


ソフトバンクが勝ったのでマジック5に。