Joe Stump


日本ハムファイターズパリーグ制覇2連覇。


実は北海道の地上波ではどの局もやってなかったんですよね。唯一BS1で放送していただけだったんですけど、途中までは0-0と均衡した試合だったんですけど、途中からロッテが崩壊してましたからね・・・。


8回までは3-1だったのに9回表にロッテが炎上。結局9-1で優勝を決めてしまった。最後はこの点差ながらマイケルが登板。最後は三振で決めました。



この後はクライマックスシリーズと、あわよくば日本シリーズということになりますけど、どうですかねぇ。緊張の糸が切れちゃったみたいな、そんな雰囲気が出てきそうで怖い(笑



で、北海道ローカルのラジオ局が優勝特番を組んでるんですけど、なんと言うか、年末の雰囲気みたいで妙な気分。