今日のアニメ

>>精霊の守り人
 →第26話(終)(9月29日放送)。
いやぁいい最終回だったわ。結局バルサたちはまた元の生活に。チャグムは皇太子として王宮に戻ったんですけど、バルサたちが報酬を受け取って正門から出ようとしたとき、一時は敵対したけど卵食いとの戦いの時にはともに戦った王宮に仕える7人の兵のうちの2人が「庶民はここからは出られない、右にある小道から出て行け」と促すんですよね。
するとそこにはシュガとチャグムがいたというわけで、彼らなりの心遣いという感じで、むしろ彼ららしい促し方でした。


次回からは何だっけタイトル・・・。フランスとの共同制作なんですよね。


>>彩雲国物語 第2シリーズ
 →第20話(9月29日放送)。
三太、いいこと言うじゃない・・・。いいことというか、確かにその場にいた人間たちに再び考えるきっかけを与えてくれるような発言でしたね。