もっと種類がほしかった・・・


木曜日は特に書くこともなくて放棄。


昨日は友人宅に遊びに行ってました。友人宅に集まる前にゲーセンで数時間遊んできたんですけど、私はアーケードゲームはしないのでだいぶ時間を持て余したような気がする・・・。


まぁうまい棒はとんでもない量が手に入ったけど・・・。



ちなみに昨日は夏日を観測。札幌では観測史上最も遅く真夏日を観測したというのだから・・・しぶとい夏だわね。
ただ、二年前だったかの9月20日に夏日を記録していることから、ここではあんまり珍しいことではないのかも。





ひぐらしのなく頃に解、放送中止を検討中(笑


というか、すでに中止が決定したらしい。


本当はこれ、昨日アップする予定だったんですけどね、ちょっと遅れた話になってしまいまして。


School Daysはむしろ巻き込まれたほうで、京都の16歳の少女はひぐらしのほうを真似たのでは、なんて馬鹿なマスコミは言ってますけどね、違うんですよ。


だって、本当に犯罪防止をしたいのであればあらゆる犯行の方法を披露している名探偵コナンから潰しにかかるのに、そういうことをしない。
無駄に頭のいい人間は、まず事業的に損失の少ないものを見せしめとして潰しておくという方法をとったわけで。
あまりにメジャーになりすぎたコナンを潰してしまうのはあまりにも得策ではない。


だから関連性はないにしろ、潰しにかかっても損害の少ないほうを仕留めておく。
早い話がこういうことなんだよね、きっと。






今日テレビ朝日の番組で、アニメキャラクターの声優の素顔を見たいランキングってのをやってたんですけど、ちょっと昔の世代の人って、俳優崩れで声優をやることが多かったからか、イメージがどうのこうのという理由で(これも真っ当な理由なんだろうけど)出演を断るケースが多かったですよね。


もうねぇ、今だいぶ声と中の人とのイメージの違いが埋まりつつあると思うんだよね。だからそういう理由で断るには、ちょっと理由としては弱いのだと思う。


逆に若い世代の子たちはよく出てたけど。
メディア露出の多かったドラえもんの声優陣はランクインしていた人は全員出てた。かかずゆみとか、水田わさびとか、木村昂とかね。
そういや平野綾三瓶由布子も出てたっけか。動く池田秀一が珍しかった(笑