今日のアニメ

>>DARKER THAN BLACK-黒の契約者-
 →第24話(9月20日放送)。
アンバーちっせー!
そうなんだよね、あの時能力使っちゃったから・・・。
ホァンは死んじゃったし・・・てかこの第24話の冒頭からやけに口数多いと思ったら・・・。特に強烈なフラグは別れ際にインに抱きつかれたとき。そしてワゴンRに乗っているという時点ですでに(ry
マオが普通の猫になってしまったのは何でなんだろう・・・ゲートの中に入ったから?それとも別な力が加わってたっけ?


今までのんびりやってきたのに、今回の話だけで随分動いたなぁ・・・あまりに動きがありすぎてついていけなかった。


>>ムシウタ
 →第10話(9月20日放送)。
ついに大助がかっこうであることを利菜に知られてしまう、というか、あえて打ち明ける。
それでもガーデンに行くことをやめなかった利菜。


あと2話で終わるのかしら・・・。


>>BACCANO!
 →第7話(9月20日放送)。
今回はまたずいぶん過去の話に。初めて不死者が誕生した日の話ですね。
マイザーさんとか、あの爺さんとか、子供とか、ヒューイもですかね、1931年でもそのままの姿でいるなじみのメンバーが顔を並べていましたけど、不死者たちの決め事の中にある、右手で不死者を食らうということを利用して、あの爺さんが真っ先に変事を起こすんですよね。


あれ、でも1931年では普通の人を食らってなかった?


高垣彩陽を最近よく見るようになった。


>>精霊の守り人
 →第25話(9月22日放送)。
無事に卵をかえすことが出来ました。
まぁ、この卵をかえすまでが大変でしたけどね。卵食いのラルンガが何十何百と押し寄せてきたりしましたからね。


次回ついに最終回。


>>彩雲国物語 第2シリーズ
 →第19話(9月22日放送)。
胡蝶姉さんのもとへ行く秀麗と幼馴染の三太。そこで出会った女性がまたいきなり秀麗に抱きついちゃったり、胡蝶姉さんに勝るとも劣らない人物だった。


一方で芸能一族である碧家の有能な絵師がこの貴陽にきているという。


>>地球へ・・・
 →第24話(終)(9月22日放送)。
最後の最後でキースがマザーに反抗。やっぱりキースはわかってたんだなぁ。マードック大佐とか老人たちがなんかいいとこ持ってったりしてましたけど。
結局ジョミーはソルジャーの位をトォニィに託し、キースもまた若い世代に意思を託して命を落としてしまいます。


>>電脳コイル
 →第17話(9月22日放送)。
カンナのことはもう気にしていないと告げるハラケンでしたけど、でもその思いは消えず、その結果、イサコと取引を持ちかけた。それは勿論、あっちの世界に行くために。