舞-乙HiME

いや、意外だったよ。というよりは必然だったのかね。ED変わらずにOP変わってら(笑
確かに前作の舞-HiMEは中盤いきなり展開が変わってOPがそぐわない事態になりながらも変更はされませんでしたから、今回は本編の内容の変動に合わせてOPが変わったというのはそういった反省を踏まえたから?
ちなみにタイトルは「Crystal Energy」だったかしら。歌うのは勿論栗林みな実。なんですが、最近栗の子の曲がパッとしないなと思うのは私だけかなぁ。個人的にはクロノクルセイドのOPまで、次の舞-HiMEのOPは正直微妙だったと思ってる。


確かラジオ内で結構栗の子が曲作りに関する話をしたりするんですが、アニメの主題化用に〜みたいな発言があって、そういう差異をつけるのはどうなのかなぁ・・・と個人的には思うわけです。いわゆるアニソン用に曲の作り方を変えているってことですね。


というかむしろ編曲の飯塚さんのチョイスがよくわからない(爆
GRANRODEOの編曲は好きなんだけどなぁ・・・。


あ、そういえば今回「☆」ついてないのね。