オリコン

水樹奈々・・・新曲初登場6位ですか・・・なんかもうすごいね。B'zの新曲と重ならなかったのは救いか?


で、そんな話はいいんです。最近のオリコン、というかまぁ邦楽ですか。みるとわかるようにCDが発売されてすぐのときは変動があるのに、以降は去年の末、いやもっと前のランキングからなんら変わらなかったりしますよね。
何で未だに修二と彰が10位以内に入ってるのかわからんし・・・。NANA関連の曲も多分見たら20位以内にしぶとく残ってるんじゃないですかね。


あと最近の邦楽の特徴は「ラップ入ってれば売れる」、「HIPHOPなら売れる」、「知名度で売れる」みたいな変な風潮があるのがほんとわけわかんない。


無駄に萌えとか


そんな現状が気に入らないせいか、弟はインディーズのCDばっかり買ってる。
私はそもそも邦楽聞いてない(笑


カラオケとか行ってみなー。ほんとつまんないよ私(爆
そういやもう最後にカラオケに行ってから1年以上たったけど、行く気配すら無いなぁ。