ふたりはプリキュアMax Heart

最終話。
というかプリキュアを最初から最後まで通してみたのって何回目だろう・・・意外と見て無いんですよねこの作品。


しかしこの劇場版並みのクオリティ・・・やばいですよ、すごいですよ。やれば出来るじゃないですか(笑
なぎさ&ほのかの2人組、彼女たちの活躍は2年間に渡ったわけですけど、その集大成としては文句なしのクオリティ。蹴りあい殴り合いのドラゴンボールクオリティですよ。


しかも途中で妙に宗教臭いこと言い出したんだよなホワイト・・・。宇宙そのものであるジャアクキングを相手にし、全く歯が立たない2人が思い出の木の下で会話するシーン。
確か「私たちの中の宇宙は自由、誰も支配することは出来ない。たとえ宇宙そのものであるジャアクキングだろうと」みたいな内容の台詞があったんですけど、ね。


俺の小宇宙よぉ〜!


ですよ。聖闘士星矢の世界ですよ。
そして最後はクイーン復活。てかクイーンwwちょwwあんたまで力技でねじ伏せるのか!・・・そしてジャアクキングは倒されるわけです。


まぁあれですよ。AパートのBGMにOPがかかった戦いのシーンとか、それぞれの幼い頃の回想を見ていたときのシーンとか、Bパートでのヒカリとの別れのシーンとか、いろいろ泣き所があったし、恥ずかしながらもううるうるしながら見てましたけど、この最終回だけ言わせてもらえば対象とする幼稚園、小学校低学年層は明らかに外してますよね・・・。


朝からいいもん見させていただきましたわ。
ありがとうプリキュア、ありがとうアンニョヌエボ兄弟!


ありがとう&あいしてる〜


来週?見ないよ?スプラッシュスター。多分。また最終回だけとか見るんだろうなぁ・・・。