ローゼンメイデン

第6巻。
発売されている1巻〜6巻のなかで一番この6巻が薄いという現象は実はDearSでも起こっていた(笑


第5巻の内容忘れてて、いきなり水銀燈がジュンに抱きつきやがったですぅ。
そうかそうか、一種のコミックス版エヴァ現象に陥ってたのか・・・。実体がなくなってどろどろの水のように変化したジュンが夢の中を彷徨っていて自分の名前すら知らなくて帰る場所もわからない。
結局真紅が呼び戻すんですけど、エヴァでもシンジの実体がなくなって、必死でレイが呼び戻すシーンがありましたけどね。


アニメで先に登場した薔薇水晶がこちらでも登場。ちなみにアニメで登場した薔薇水晶とは目の位置が逆。というかアニメでは偽物が真紅たちと戦って、結局最終回のもう最後の最後で本物の薔薇水晶が登場して第3期への伏線かー!?で第2期完!みたいな流れになってましたけどね。


あとは雛苺の前のマスターの孫が登場。あれ、指輪とローザミスティカって別物なんでしたっけ・・・?
巴がもっていた指輪は砕けて、前のマスターの孫であるオディールのもとに宿りましたけど、蒼星石とおじじの関係は・・・?あ、水銀燈に奪われたままでした・・・。


ちなみに毎度封入されて来る通販チラシ、なんと今回真紅と水銀燈の抱き枕がラインナップに追加されている。価格は1つ7140円。高い。
とはいえ、電撃萌王誌上通販にあった灼眼のシャナ抱き枕(10000円)よかマシ(笑