ちょっと過去の話

>>一年前:みそげな
今購入できるトヨタのラインナップのうち、ターボ車がカルディナだけだったことに絶句。
スバルじゃ軽以外の主力はみんなターボで武装してるし、三菱だって排ガス規制がどうのこうのと言われてる中であえてターボで出力アップさせてきてる。マツダなんか排ガス規制をクリアするターボ、DISIターボまで出しちゃうし・・・。


一方で最近までシェア2位だったものの、国内及び海外販売の不振で3位に転落した日産は現在エクストレイルにターボグレードがあるらしく、280馬力を捻出。
そして日産の不振を漁夫の利とばかりにシェア2位を掻っ攫ったホンダは軽だけにターボを搭載してる。普通車にはVTECがありますからね。


そういった意味ではシェア4位以下のメーカーって守りより攻めの車の作り方してるんじゃないかなぁとか思ってる。むしろそういうイケイケ(?)なマシンを作ってもらったほうが、個人的には満足です。



>>二年前
更新なし。



>>三年前
特になし。



>>四年前:人は見かけによらない
特になし。



>>五年前:月の綺麗な夜だこと
特になし。