砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2

第4話。
強制的に魔法の世界から退却させた鷲羽の行動に不満を持った美紗緒は部活に顔を緒出さなくなる。部活も魔法少女クラブから本来の料理クラブへと方向転換し、活動を再開する。


これをきっかけに砂沙美と美紗緒が不仲となってしまいますが、それを救ったのが猿田。猿田が持ってきた花火をみんなでやろうと呼びかけ、美紗緒には美紗緒が部活から離れる原因となった鷲羽が直接話を持ちかける。
花火のおかげで5人はまた仲良くなりますが、突如として現れた大量の水を操る魔法、そしてそれを操っていたのが魔法使いだと推測する砂沙美たち。しかし魔法使いはそんなことはしないと、再び美紗緒と砂沙美たちの間に亀裂が入ってしまう。


うーん、鷲羽たちが早くに本当のわけを話していれば回避できたことなのかな、とは思いますけどね。無論、すでに魔法使いや魔法の世界にいい印象を持っている美紗緒には話したところで効果的とも言えなさそうですけど、というか今回のシーズン2の流れってEDでネタバレしてるんですよね?