今日の出来事ひとまとめ

>>日本シリーズ
 →やべぇ・・・ほんとに日本ハムファイターズ優勝しちゃったよ。
なんかもう新庄が作ってきたチームですよね。新庄スペクタル、ここに終幕!


1点目がスクイズだったのにも驚いたけど、セギノールと稲葉のホームランがほんとにいいとこで出た。ただ、その後の報道番組では稲葉のホームランが全然報道されない・・・(笑


>>NANA
 →第28話。
美里の名前が偽名だったとは・・・おそろしや、東京エデン(?)


>>イノセント・ヴィーナス
 →第12話(終)
なんかとても消化不良な気もします・・・結局何がしたかったのかがよくわからなかったし、製作サイドもこれで納得できたんだろうか?


ちなみに来週からは奏光のストレイン。私がBSを見られるようになってからではありますが、この水曜日0時枠はフルメタル・パニック!TSRイノセント・ヴィーナスとロボットアニメが続いてる。で、これも漏れずにロボットアニメ。一挙2話放送される。


>>WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局
 →第4回。
生物の実験で使う予定だった蛙を全部逃がしたことがあるという後藤邑子。私、蛙の解剖をしたことがない・・・牛の目の解剖はやったことありますけど、当時はちょうどBSE騒動真っ只中のときだったので衛生管理は厳重だった。
ミーハーという言葉がミーちゃんハーちゃんの略語だったのは知らなかったんですが、そもそも私、この言葉は知ってても意味を良く知らなかったのですよ。