最近

いじめの問題がまた浮き彫りになってきて、毎度毎度ニュースではトップ扱いされてたりもする。北海道内でもありましたよね、遺書があったのにもかかわらず重要視せず、さらにそのコピーを紛失していたり、福岡では教師が率先して生徒をいじめていたなんて馬鹿みたいな話もあったんですが。


いじめっていつの時代も消えない問題で、じゃぁ何で消えないのかというと教育の現場が変わらないからなんでしょ?
公務員の不祥事ですよ、これも。
教育委員会も、そして学校組織も、いじめという問題に対処できないくらい忙しいのかとか、忙しい割りに安月給なのかとか、教育の現場にいない私が何を思ってもあれなんですが。


でもそういう問題を死者が出たから大きく取り上げるマスコミもマスコミだよ・・・何、どんだけネタがないのか、それとも視聴率とりたいのか、そういう話にしか思えないんだよね。
それが重要だと考えるなら、なんで毎回毎回ニュースで取り上げないのか。結局いつの時代も消えない問題をいちいち取り上げていられないからでしょ。
そういう報道の現場にいない私が何を言ってもあれなんですが。



あと最近は子供を虐待するという事件も、また結構増えてきたように思う。
まぁ・・・今の若い奴らがむやみやたらに作って産んで、でも全然言うこと聞かなくて手に負えなくてってペットじゃないんだからさ・・・。
そもそもそいつらの親の教育が多分全然なってないんだろうね。むしろかわいそうだよ、そんな大した教育も受けないで社会にポッと出てきて本能のままに子供作ってどうのこうのってのはさ。


しかも最近では児童保護施設とか、そういう子供を護る立場にある組織すら動かない状態で、単に当事者に非があるわけじゃないのがなんと言うか、こう、ね。


少子化が問題視されてるのにどんどん子供、減ってんじゃん。いじめで自殺、虐待で死亡。
割合にしてみたら微々たるものかもしれないけど、それでそんな奴らが年金大丈夫かとか言ってたら・・・世も末です。



5年間でたったの8日通勤なのに給料満額支給。
そんなところに務めたいっ!