今月の反省会

もう冬が近い。結局初氷がいつだったのかわからないまま、凍ってた(笑
夏専用のスープラも夜の雨の日の外出は禁じ手とし、パジェロミニスタッドレスタイヤへと換装し、冬支度も万全。かと思ったけどパジェロミニ、まだエンジンオイル交換してないのよね。今年3月の車検のときに交換し、距離数は乗ってないけど時期的に半年を過ぎてるので気持ち的に替えておきたい・・・。



2日:モンスターカード!
 →「全部俺のターン!」
3日:アッタクチャンス2
 →コ ロ ン ビ ア
ランボルギーニディアブロ後期型にZ32フェアレディZのヘッドライトが使用されているということを知る。前々からヘッドライトが似てると思っていたら似てるも何もそのものだった(笑
光岡自動車:オロチが発売されたのもこの日。このとき「ハリアーの輸出版であるハイランダー」と表記しましたが、正しくは「クルーガーの輸出版」。ハリアーの海外版はレクサス:RX350ですからね。
フェラーリ:599がリリースされたのもこの日だったらしい・・・フロントマスクがV35スカイライン、シルエットがJZA80スープラというやつですね。
タイトルはアタックチャンスの筆記予選でカンニングしたという人の、mixiでの日記のタイトル。
4日:は、はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!
 →スープラのロービームを取り替える。実は今月の金欠の発端がこれだったことに気づくのはこの数日後である。
しかもハイビームが死んでいたというオチ。
タイトルは・・・なんだっけ、三国志を基にしたギャルゲだった気がする。
5日:やっぱり・・・パンツ見られたんだ・・・
 →タイトルは砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2第1話での司様の台詞。
6日:時代はツンダダ
 →球切れだったハイビームを購入。フッティング(?)が悪く、ニッパーで切り取るという荒業も駆使して装着。
三菱:パジェロが4代目に。しかし発表直後、メーカー側はビッグマイナーチェンジとしていたが、発売直前にフルモデルチェンジと謳い文句を改めたらしい。ビッグマイナーチェンジにしては変更しすぎだけど、フルモデルチェンジにしてはあまりいじられてないというそんな印象。
恐らくフルモデルチェンジとしたほうが受けがいいんでしょうね。
ダイハツ:ムーヴも3代目?に。通常グレードはヤバイけど、ムーヴカスタムはまぁまぁの格好。最近の軽は外装より内装の充実度に嫉妬する(笑
タイトルはツンツン駄々っ子の略、か?
9日:お股おっぴろげーしょん♪
 →台風並みの大荒れな天気による長期停電。参った・・・。
F1鈴鹿GPでミハエル・シューマッハまさかのリタイアに全米が泣いた(?)
10日:騙し騙し
 →タイトルが何を指していたのか覚えてない・・・。
12日:信じられない!
 →落雷により電話の交換機が故障。半日もネットが出来なくなる。
北海道日本ハムファイターズがリーグ優勝。
15日:Let's Go フィーバータイム!
 →友人宅の建前に行く。
タイトルはパチスロ快盗天使ツインエンジェルのボーナス時にかかるという楽曲より。田村ゆかり能登麻美子らが出演するという機種ですね。
16日:ポージングが癖になる
 →二年ぶりにセカンドPCが帰ってくる。実際もうちと前に帰ってきてたけどね。
タイトルはPS2ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッドのCMより。正しくは「ポージングがクセになるッ!!」だったかな。
17日:あと半月もある・・・
 →ホンダ:CR-Vがフルモデルチェンジで3代目に。ハリアーの市場に乗っかってきたという今回のモデルチェンジは確かに車格が向上してる、気がする。
トヨタカローラが10代目になったのもこの日。この時点での展開はセダンのアクシオとワゴンのフィールダー。
18日:無駄足
 →結局後日も無駄足だった・・・。
19日:おとめ座の人は今日死にます(笑
 →銀魂でしたっけか。
21日:国産が三文字に負けた日
 →国産作画の夜明け前より瑠璃色な。そして三文字作画のはぴねす!。後者のほうが出来がいいってのはまた・・・。
22日:キャベツ作画はヤシガニの一歩手前
 →ヤシガニMUSASHI、そしてキャベツ。アニメ版けよりな、やってくれたよ・・・。
23日:そろそろ冬モード
 →最近浮き彫りになってますよね、いじめ問題。
24日:どどんまい
 →トヨタ:オーリスリリース。オービスみたいな名前だな・・・。
そういえばけよりなどどんまいネタやってたんですよね・・・あの作画で(笑
26日:子作りしましょ
 →北海道日本ハムファイターズが日本一に。
27日:多分流行語対象です
 →ヒルマン監督の「シンジラレナ〜イ」。絶対選ばれると思うんだ。
28日:信者とアンチは紙一重
 →Windows Vista、価格が公表される。Ultimate版で5万円弱。酷い・・・。
日本シリーズ第5戦、札幌での瞬間最高視聴率が73.5%だったらしい。
29日:すげぇ人気だなっ
 →涼宮ハルヒの憂鬱のDVD初回限定版の表紙に描かれているレモンの意味が結構前に判明してた(笑
西の柚木涼香、東のたかはし智秋。男性声優に惚れまくる女性陣。智秋はついに関智一の電話番号をゲットしたらしい。
30日:家族揃って運が悪い
 →散々でした。
31日:小旅行
 →残金6円じゃ、観光地の駐車料金も支払えん・・・。