ちょっと過去の話

>>一年前:3件回ったよ・・・
AW10/11型MR2を意識してから初めて街中で発見する。
このときは型番からもわかるようにカローラとシャーシを共有していたんですよね。だから当時のカローラレビン/スプリンタートレノと同じように4A-G型エンジンを搭載してたはず。
だいぶじゃじゃ馬な特性だという話を例のMR2オーナーサイトで拝見したこともありましたが、それは重量が軽いんだけどバランスの悪いボディに小径のタイヤで操舵性や運動性もずたずただなんて話も書いてあったかな。
でも今復活して欲しい車といえば?という質問に、S13シルビアと並んで名前が挙がってくるのがこのAW型MR2だったりする。


ちなみに2代目のSW20型MR2セリカとシャーシを共有し、重量が増大。AW型よりも「普通の車」になったらしい。ただやっぱりタイヤが小さくて、ボディ剛性が貧弱だった。というのもそれほどスポーツ色を強めていなかったトヨタ側の失策だったらしく、すぐにマイナーチェンジでボディ剛性をアップさせているという。
内装のデザインは結構好きなんだけどなぁ。最後のV型ではハンドルやシフトノブにレッドステッチを施し、メーターもアンバーレッドになっていたりしてね。



>>二年前:ナンバー1よりナンバー2の男!
Neko Mimi Mode購入。



>>三年前:パーツだけは
特になし。



>>四年前:5時間授業が・・・
ゲーセンで1200円消費とか・・・若いな。



>>五年前:晴れ
修学旅行4日目。
あれ、京都から新幹線で東京に行ってすぐ自主研修でしたっけか。うーん、そういう記憶がまるでなかったんですけど・・・。
東京をメインイベントとしていた私はすぐに秋葉原で買い物して、その後渋谷に行って五反田のホテルへと戻ったんですが、今思えばどうせ東京に来たんだからもうすこしいろんなところを回っておいてもよかったのかな?とは思う。
当時はまだ自作PCに手を出していなかったので普通にVAIOにメモリを増量させようとしていたんですが、今考えればこのときから自作PCに手を出しておけばよかったのかな?とも思うけど、当時はまだPentiumIIIの時代でしたからね。
しかもこの年の10月にPentium4が追加されるということもあって、タイミング的にはこのときに手を出さなくて正解だったのかも。


あといろんな制服を見れた、というコメントが書かれてたんですが・・・もう覚えてるわけないじゃない・・・。