日本ハムvs西武

昨日の先発は吉川。
8回まで3失点に抑える好投。
で、最近の日ハム打線なら3失点だと負けてる可能性高いんですけど、昨日はちょっと違いましたね。何せ3回からは毎回点を取って、結局12-3と圧勝。久々に吉川に勝ち星がつきましたしね。
ちなみに昨日の試合だけで工藤が1人で4打点もあげていた。あと森本がやっとこ3割に打率を戻してきた。
9回裏は誰が投げたのかと思ったら橋本が投げてたんですね。しっかり3者凡退にとってみせた。



で、今日の先発が八木。中5日で登板したグリンの疲労を考え、グリンを降格。その代わりとして上がってきたんですけど立ち上がりは上々。というか7回までは無失点ピッチングだったんですけど、7回に2ランホームランを打たれて、今まで守ってきた稲葉のソロホームランの1点を覆されて1-2。
しかし8回表に森本のタイムリーで同点にするも、その裏に再び勝ち越され2-3で敗退するんですけど、でも復帰戦にしては上々ですよね。


だって前回の復帰戦が散々だったから昇格後、すぐに降格して調整してたんだから。これくらいの登板が出来るなら当分一軍に定着できるんじゃないかなぁ。