日本ハムvs楽天

昨日の話ですけど、先発はダルビッシュ
ここまで自身何連勝してましたっけ?最近負けてないんですよね。今までチームは3連敗。このまま楽天に3タテを喰らうわけにもいかず、連敗ストッパーとしてのマウンド。


だったんですけど、3点もぎ取られてた・・・。


こりゃ今日もやばいなって思ったら稲葉の内野安打で1点。さらに次の回には鶴岡の2点タイムリー3ベースで同点に追いつくと、森本のタイムリー内野安打で4-3と逆転。やっぱり女房役がしっかり仕事してくれるよね。なんかいつだったかも反撃の口火を切ったのは鶴岡だった気がする。


しかし守備固めとして入っていた飯山のエラーで4-4と同点にされてしまう。


でもここでこのエラーを引っ張らなかったんですよね。工藤、稲葉の連続安打でノーアウト一塁三塁とすると、代打坪井のライト前タイムリーで勝ち越し。
9回裏はダルビッシュが何とか締めて連敗脱出。


ここ最近の試合では安打は結構打ってるのに繋がらないから点数にならないんですよね。
てかいつだかの12点を取ったときの反動で点数取れなくなってんじゃないの?ってくらいに酷いよね、点数取れなさすぎ。



次回は2日空けて9月1日、旭川スタルヒン球場ソフトバンクとの2連戦でしたっけ?