ちょっと過去の話

>>一年前(2006):めんどくさくて徒歩/ついに20度割れ?
特になし。



>>二年前(2005):未完成のミルキー/ガールッピ
スープラトラクションコントロールの話をしてるんですけど、このときはメーカーオプションとか書いてたんですけど違うんですよね。
スープラトラクションコントロール(実際はスリップコントロール)は電子制御スロットルが行うので、これがついているツインターボエンジンを搭載しているRZとRZ-S、GZに装着されていることになるんですよね。


ちなみに他の2JZエンジン搭載車は大体後期型でNAも電子制御スロットルになるので全グレードにトラクションコントロールが装着されることになる。
後期型になると一弁式になってSNOWモードもつくんですよね。ただだいぶむちゃくちゃな制御らしいけど。雪道で突然作動すると逆に危ないらしいし、そういう時はあえてスイッチを切るという。



>>三年前(2004):絶不調/題名なかったさ・・・
特になし。



>>四年前(2003):1つ違い再来/今日は土曜日か
特になし。



>>五年前(2002):睡魔に襲われ・・・/最終兵器
特になし。