寒くなってきた・・・


今日のニュースといえばやはり皆既月食でしょうね。


飯を食った後、わざわざ出かけましたからね。見えやすい場所まで。


皆既月食を見たのは2回目だったんですけど、今日の月食はすごかったというか、異様でしたね・・・。夜空に浮かぶ真っ赤な月の左上側がうっすら影になっていた。


2時間もすればほぼ満月になってましたけどね。



ただこの糞田舎。
街灯のない場所なんてたくさんあって、私は家の裏にあるちょっと小高い丘?まで車で行って、車のライトを消して見てたんですけど、周りで虫が鳴いてたり、鹿が林を横断している音や鳴き声が聞えたりして、その赤い月の異様さをさらに際立たせてたなぁ・・・。