むしろ歓迎すべきことじゃぁ・・・?


さぁやってきた。4月25日がやってきた。
アニソン大放出!




さて。mixiでは自衛隊ラプターが配備される可能性があるという話をしたのでここでは割愛。



ここではお家芸、車の話。
今年秋に発売を予定している三菱:ランサーの次期型。
だが、ここで改名の噂が。というか結構可能性大らしい。


フルモデルチェンジ後の名称はフォルティス
国内でのランサーのイメージがあまりに地味なため、それを払拭する意味合いがあるらしい。


さらに今までランサーエボリューションという限定生産のモデルが存在していたが、今回から通常のカタログモデルとなり、1年に1回のマイナーチェンジではなくなるという。
筑波でマイナスコンマ何秒を競うようなこともしなくなり、今までのランエボとはクラスが一新されるらしい。



だから今までのランエボオーナーって、そういう意味でも次期エボには悲観的な気がする。
まぁランエボオーナーもオタクの集まりみたいなもんだから(いい意味で)、限定台数であることに良さを見出していたり、筑波サーキットを早く走ったり、ラリーで活躍するエボを好きなのだと思う。
そういう戦う精神が次期エボにはなさそうなんだよなぁ。



とはいえちゃんと競技グレードのRSは作るらしいし、WRCでも8月に新型が投入されるらしいので活躍の場がなくなるわけではなさそうだけど。



まぁ、あれですね。エボIXが登場した直後にXの予想図が出てきたりなんだりしてきましたけど、そのときから今度のエボはBMW3シリーズのライバルとして、見たいな事を書いてたんですよ、雑誌に。
こうなることは避けられなかったのかもわからん。


でも2000ccターボのFFベース4WDで対抗馬かぁ・・・。
まだそうと決まったわけではないけどね。そう、あくまでまだ噂の段階なんです。



ちなみに3月に先行発売されているアメリカではランサーという名称が残っている。



私の予想では、多分これが不評で、次のフルモデルチェンジの際にギャランを国内再投入。
ギャランが投入されることでボディの拡大が必要なくなったフォルティスはボディを小型化し、再びランエボ登場という流れになるに1000ガバス




あ、ちなみにiをベースにしたトールワゴンがリリース予定となっているらしい。しかも結構濃厚。
何で今更?とは思うんですけどね。
だって元々三菱はトールワゴンとしてトッポBJを持っていたけど、天井の低いマンションの駐車場を考慮して全高の低いeKシリーズを投入したんだから。


でもあれか。軽枠じゃなくて普通車だったらあれか。ディオンの後継になるのか。