さすがに車多いなぁ


ヤフオクで落としたスープラのリップスポイラーが届く。
どのメーカーのにしようか散々悩んだ結果、やっぱり価格が一番の要因だったんだけど、今回買ったのが9000円という破格の値段。


で、届いてきて、開けてみたらこれが9000円とは思えないほどの出来のよさね。
仮合わせしようとしたら寒くて断念。そのまま塗装用のスプレーを買ってきた。
塗装に1日、取り付けにも慣れてないから何時間かかるかねぇ。





今日は久々のポケモンの話でも。
クリアしたのが今月の3日。で、そこからクリア後に行けるダンジョン、ハードマウンテン、かくれいずみ、キッサキしんでん、まんげつじまなんかにも行って、一応全部クリアしたし、ポケモンたちも何とか捕まえてはいる。ヒードランクレセリアギラティナとかね。ただキッサキしんでんのポケモンはルビー&サファイア&エメラルドからレジロックレジアイスレジスチルを持ってこないと捕獲できないらしい。


で、今やってるのが2軍の育成。
私はポケモンシリーズを一旦クリアすると、レベル100まで上げることをせずに自分が気になるポケモンとか、弱点を埋めるようなポケモンを育成することに励むことをするのです。
クリアしたときのパーティーエンペルトレントラーロズレイドフーディンギャラドスガブリアスだったんですけど、ほのおポケモンがいないとか、打たれ弱いとか、そんな理由もあって何匹か選んでいたら6匹以上になってしまった。


まずはぜんこくずかんを手に入れることによって見つけられるようになったヘルガーポケトレを使ってしか見つけられないので結構レアなポケモンなんですけど、進化前のデルビルが出てこないで低いレベルで進化後のポケモンが手に入るのでおいしいっちゃぁおいしい、のかも。
打たれ弱いけど・・・。


打たれ強いポケモンということでサイホーンをば。ダイヤモンド&パールではサイドンからさらにドサイドンへと進化するためそれに期待。


他、初代から愛用しているナッシー、カイリュー。捕まえるのに苦労したヒンバスミロカロス。ダイパで新しく登場したムウマの進化形であるムウマージキルリアからの新たな進化形エルレイド、かくとうポケモンを補うルカリオ、謎多きポリゴンZ。本当はこいつを育てるために2軍育成を始めたドラピオン
そして、わざわざメタモンを捕まえてレベル53のダンバルをレベル1にしたのに、メタングに進化させた後で育てるのに疲れちゃってこれは放棄しちゃった・・・(笑




でも今回バトルサーチャーのおかげで何度もトレーナーと戦えるから経験値にあんまり困らない。
が、野生のポケモンを倒して経験値を得るには少々ポケモンを選ぶ。
ハードマウンテンではみず、くさ、じめんあたりを。229ばんどうろではほのお、チャンピオンロードの手前のすいどうではでんき、エスパーポケモンのレベル上げが可能なんだけど、それ以外だと単独で戦ってレベル上げとはいかないのよね。
キッサキしんでんでほのおとかくとうポケモンを育てようとしたらいきなりゴルバット出てきて返り討ちにあうとかね。