今日のアニメ

>>精霊の守り人
 →第4話(4月28日放送)。
トロガイ師強えぇ・・・。「たまごたまご・・・」と連呼していたのは、チャグムの憑き物がまだたまごの状態だから?ってことなのかはよくわからんけども。


>>彩雲国物語第2シリーズ
 →第4話(4月28日放送)。
秀麗の叔父たちのバトルが面白い。第1期では表立ったことしてなかったけど、スタッフも要領がわかったのか第2期ではだいぶ彼らの動かし方を判っているような気がする。


ちなみに今回のゲストは伝説上の生き物、浪川大輔うたわれるものらじおでそういうのを印象付けられたせいで浪川大輔が出て喋ってるだけで面白くてしゃーない。


>>地球へ・・・
 →第4話(4月28日放送)。
ついにソルジャーブルー堕つ。ブルーの意思は全てジョミーに託された。
しかしこのアニメ、注目すべきはBGMですかね。今回冒頭でジョミーを追うために出撃した戦闘機がジョミーと交戦するシーンがあったんだけど、そのときのBGMがものすごいメタル調のすこぶる心地いいサウンドだった(笑
BGMにメタルとかロックとか使ってたアニメ、あれだよ?地獄少女以来だよ?


ごく最近のアニメじゃないか・・・。


サントラ欲しいな。とはいえまだOPの発売日すら決定してないようだけど。