次期ランサーの続き

・・・おいおい、ちょっと待て。待ってくれ、ほんの少しでいい、時間をくれ。


昨日、ランサーに関する話をしたけど、昨日の概要は大まかにまとめると


1.次期ランサーはフォルティスに改名される。
2.エボは通常カタログモデルに。IX MR以前のモデルとは趣が違うらしい。
3.次のフルモデルチェンジでギャランが再投入されて、再びIX MR以前のような前衛的モデルになると予想。


としたわけだけど、あながち予想が当たっているところが存在する。
4月26日、今日付けで三菱自動車オフィシャルサイトにて、今秋に発売される新型セダンが紹介されている。あんなこと書いた昨日の今日でこの仕打ち(?)かよ。
次期ランサーと予想されていたものはギャラン フォルティスと称され、スポーツセダンをランサーエボリューションXと称している。


どういうことかというと、これ早い話がギャラン復活でランサー消滅という形じゃないか・・・。


おぉ、愛しのギャラン復活キター!!


しかもベース車両がギャランなのに、何故かランサーエボリューションね。ギャラエボがあまりに語呂が悪いから・・・というわけではなさそうだけど。多分このあたりは「ランエボ」という1つのネームバリューを存続させたかったんだろうね。


でもギャランという名称にしては排気量小さいんだよね。2000ccなんだもの。やっぱりランサーだわこれ(笑
これで後々VR-4とかいうV6-2500ccツインターボエンジンを搭載したグレードが追加されてランエボの意味なくなるとかやってくれないかな。やってくれないよね。
でも2500cc版のエンジンを載せたグレードは追加されそうな気がする。


ただランサーの後継ならこっちのほうがかっこいいけど、ギャランの後継なら前のギャランのほうがかっこよかったよ。
何だっけ、C面カットフェンダーだっけ?なんか違うな・・・。



どうせギャラン復活するならエンジン縦置きの(ry



サイトで紹介されているのはエクステリア検討モデルなので発売までにいじられるところはあるだろうけど、しかしやっぱり車市場は秋が熱い。この後に寒い寒い冬が待ってるなんて思わせないこの熱さ、たまらねぇ・・・。