機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜

昨日は総集編と言っておきながら、実はほとんどが最終回の内容だったという、ね。しかも最終回+αという展開で納得のいかない最終回を何とか納得のいくようなものに・・・として試みられたような気がするが、新規追加カットとして、例えばドムトルーパー3人組のリーダーが被弾するシーンとか、ディアッカが被弾するシーンとか、目まぐるしく場面展開させていたり、何故かムウが記憶を取り戻すシーンが削除されていたり。
メサイアの司令室で銃を向け合うデュランダルとキラに介入する人たちがレイ、タリアのほかにアスランが加わっていたこと(本編放送時はアスランは蚊帳の外)とか、爆発するメサイアから脱出後、アスランが月面にいるシンとルナマリアを助けに行くシーンなんかもそうですかね。


本放送ではメサイアに侵入したキラを待つメンバーの映像が流れたあたりで引きだったんですが、今回はそれ以降の話も追加され、先のアスランがシンたちを救出するシーンもそうですが、オーブの慰霊碑にシン、ルナを初め、アスランメイリン、キラとラクスがそれぞれ集まり、ここで初めてシンはフリーダムのパイロットを目の当たりにするわけなんですが、一度会っていることが若干蔑ろにされていたような・・・(笑


そしてキラの決め台詞です。
「一緒に戦おう」


これ、第3期の布石ですか・・・?


彼の言葉に胸打たれ、シンは涙を流すのです。


あんたは一体何なんだー!


印象的だったのはメイリンルナマリアから離れ、アスランについていったことと、イザークラクスの側近として順調に昇進していたことですか。ディアッカどうなったんですか・・・そしてアスランカガリはどうなったんだよ・・・(笑


これで納得しろと言われるとまた難しい話ですけど、地上波でわざわざ放映せにゃならんくらい追い詰められたのか?サンライズバンダイは。相変わらずDVDの売り上げは順調なんですよね?


ガンプラはめためたらしいけど。



あ、第3期決定らしいですね


第3期ったって、あとどんな話するんだろ。
タリアの息子の話ですか?
種死がZの位置づけだったと考えると第3期はZZの位置になるんでしょうが・・・。全く持ってわかりませんね製作サイドの思惑ってのは。


種第3期
種第3期
にご期待ください!