萌え〜潜入!!アキバ系の世界

どうなんでしょ、フジテレビでいつ放送したかわかりませんが、UHB北海道文化放送では23日金曜日にのりゆきのトークDE北海道が潰れて?これが放送されていた。
まぁ、今の秋葉原の話とか、いわゆるアキバ系の人たちを取材し、それぞれの趣味やらなんやらを紐解いていったが、この番組のナレーションが実は清水愛(笑
こういう系の番組のナレーションって結構彼女が担当してる気がするんですけど、どうですかね。


前に深夜のニュースだったかで登場したつとむっち(40)がまたしても登場。有名なのか?この黄色いTシャツの、敬礼にさらに礼をしてるまさに頭痛が痛い状態な男。


しかもメモオフの楽曲で有名な志倉千代丸氏まで登場する(笑
普通に音楽作ってりゃいいのに、なんと新しいスタイルのカフェをプロデュース。で、まぁこの中でまたいろいろなドラマがあったりするんですが、敬語を使えない女性に対して全然怒らない志倉氏がちょっと印象的だった。普通ならガーッと怒りそうなものだけど、個人的にはむしろ店長の対応のほうが好ましかった。


で、むしろ本題なのが25年間彼女のいない、清水愛の大ファンの男性と清水愛とデート企画(笑
よく承諾したねぇこんな企画。しかもこのご時世らいむ隊の応援は無いんじゃないのか・・・な。
別れ際に清水愛がその男性に用意したプレゼントがなんと「メガネ男子」!おぉ・・・これは水橋かおりが領収書までもらって買ったというあの・・・(笑