最近の心情

こういう話するときって大体何かに躓いたり迷ったり、とにかく何かが低迷してるんですよね、私って(笑


目標にしてる人がどんどん遠くに行っちゃうと、追いつこうとするよりも何故かそこで喪失感を得てしまって、以降何かが続かない。
すると簡単に後続に追い抜かれるわけだが、危機感を持っても何故かこの重い腰が動こうとしない。と、変な理由をつけているように思える最近の自分がいたりする。


と思ってる。
わからない、正直何が目標で、というか元々今の生活に目標なんてのはそんなに無くて、のうのうと生きてる自分がまた嫌だったりもする。


対になるもの。
賛成と反対、信者とアンチ?そんなのはどうでもいいけど、まだこういう考えとか理念があるならいいさ。
例えばこれがね、全く興味が無くなるという心情に至った場合はもう手がつけられない。


ちなみにこの話は私の話じゃないんですけど、今まで好きだったものが急に何の理由も無しに関心がなくなる、これは一番怖いですよね。だって何でそれに関心がなくなったか、その理由がわからないんだもの。


だから私は思う。
今何気なく関心を持っているもの、好きなもの。これがいつしか何の理由も無しに急に関心が無くなったり好きでなくなったりすることが私にもあるんだろうかと。
まぁ私の場合は大体金銭面が絡んでくるもんなんですけど、それでも昔は興味深々だったゲームからいざ離れてみるとこれがまた怖いくらいさっぱり関心が沸かなくなるものなのよね。ガンプラもそう。一度手を離すとどうでもよくなっちゃった、というか「ただ作って終わりの世界」から一歩抜け出したとたんに壁にぶち当たっちゃったとか、結構私もあるものね、探すと(笑


だからそこなのかな、と。
一定のもの、目標が超えられないとわかったらどこかで変な諦めがついちゃうんですかね。それが上記の喪失感だったりするんだろうか。


うまくまとまっちゃったよ


まぁ、誰にも言わないからここで言って発散しとかないとねー。


で、次の日には書いたことを後悔するんですよ、絶対(笑
だってこんな思考はその日限りの初回限定版仕様なのよ。