エルマーの冒険

BS2頑張ってるよ週間の2日目は97年の作品であるこれ。実に1時間半という結構長い話なんですけどひとまずこの画風に小室サウンドが合わない・・・。


そして1時間半見て、最後にはその時間が無駄だったとも思ってしまった(笑)前のルパン状態だよ・・・。
内容はまぁ可もなく不可もなくって感じでしたけど、例えば冒頭で出会う猫に何故最後に会いに行かなかったのかとかね。船に乗らせるために囮になったりとか、そもそもこの猫がいなかったらこんな冒険はしなかったんだからそういった意味では最後には猫に会って本当に竜を助けたんだよと報告すべきだったと思ってる(笑
まぁいろいろあったんですけど、やっぱり対象年齢を低く狙ったのかなぁ・・・。


多分明日の録画分に消されます(爆