日本ハムvsロッテ

北海道遠征ですね。1日目は釧路、2日目は帯広で。確か2日間の日程だよね。


今日はスタメンがまた特殊で、稲葉がスタメンから外れ、レフトにジョーンズ。ファーストに田中幸、ショートに陽という守備布陣。


先発は金村。前回登板で不甲斐ない結果でしたけど今回も1回に3点。3回にも3点を取られて降板というしっくりこない結果に。
しかし踏ん張ったのが中継ぎのスウィーニー。3回途中から登板して、ファーボールも結構出したし、三塁にランナーも進めちゃったけど要所要所をしっかり抑える好投で無失点。
続く歌藤もよかったですよね。


しかも7回裏には小谷野、田中幸の二塁打で二塁三塁とすると、陽のセンターオーバータイムリー2ベースで6-2とし、好投を続けていた成瀬を捕える。
んですが、運悪く、8回表を終わった時点で雨天コールドで連敗。さらにソフトバンクが勝っていたのでゲーム差が1.0になってしまった。


明日は吉川が登板予定。