今日のアニメ

>>DARKER THAN BLACK-黒の契約者-
 →第17話(7月26日放送)。
この作風に極道とかはあんまり関係ないなぁとか思ってみてたんですけど、なるほど。取引する対象物がドールでしたか。


兄貴ッ
ドールの乳揉むな!服捲るな!


>>ムシウタ
 →第4話(7月26日放送)。
戦闘シーン迫力あっただよ。
かっこうの寄生型の虫、あれ何度も何度も使ってたらいつか体全体を蝕んで体を乗っ取られちゃうんでしょ?


いや、しらんけど。


柊子さんだけが癒しです(笑
てか車のパワーウィンドウで首絞めるのはギャグでもちょっと不謹慎ですよ・・・何せこれで子供が死んだ事故が起こったから各メーカーがセーフティ機能付け出したんだから。


>>BACCANO!
 →第1話(7月26日放送)。
いやぁ、これはなかなかの良作ですよ。
時代は多分現代なんですけど、その現代にいる2人が物語の話をしていくんですよね。それが1930年代で、そっちのほうがメインで動くので、時代背景は1930年でいいのかも。


銃で撃たれても死なず、その傷口や飛び散った血液をも再生してしまう不死者と呼ばれる人間たちが主人公です。いろんなキャラクターがいて、というか結構多いんですけど、声をあてる声優たちも相当主役級をこなしてきた人たちだと思うのでなかなか豪華なアニメ。


>>精霊の守り人
 →第17話(7月28日放送)。
あぁ、水車小屋が燃えたのって燃やされたんじゃなくてトーヤが自分で燃やして、バルサをこの場に近づけさせまいとしたんですね。
最後の最後で上手く起点が利かされたけど、棟梁と思って慕ってきた人に裏切られた悔しさと、それを見抜けなかった自分の愚かさに涙したトーヤなのでした。


>>彩雲国物語第2シリーズ
 →第16話(7月28日放送)。
影月、なんか普通に戻ってきちゃったし・・・感動も減ったくれもあったもんじゃない(笑
葉先生もなんか重要ポストにいるんですねぇ。


>>地球へ・・・
 →第17話(7月28日放送)。
メギドシステムによってナスカ崩壊。
ナスカに残っていたキムやハロルドたちも結局ジョミーが助けられずに死んでしまう。


さらに単独でメギドシステムに乗り込んだブルーも最後の力でそれを破壊。EDはブルー追悼特別エンディングになっていた。


>>電脳コイル
 →第12話(7月28日放送)。
出た・・・近年稀に見る傑作ですよ今回は。
まずダイチチのフルチンモザイク。


全裸は家庭。家庭は全裸だ。


は名言。
しかもダイチを初め、優子、フミエ、ハラケンたちに生え出す髭。もう主要キャラ全員に髭生えてましたからね。この髭はイリーガルなんですけど、顔の表面で文明を築き、発達。
しかしイリーガル同士で戦争を始め、挙句の果てには他の人の髭まで攻撃する星間戦争にまで発展してしまう。


結局イリーガルは新天地を求めて消えていくんですけど、この30分で人間のこの世界の縮図を、あの顔面に住み着いたイリーガルが体現していたような、そんな話だった。