アジアパシフィックラリー

7月の頭だったかな、に開催されたアジアパシフィックラリーと全日本ラリーの北海道シリーズの特集が先週の金曜日に放送されてたんですけど、勘違いしてたんですね私。


これWRCじゃないんだもの。


WRC日本シリーズは例年通り10月のようです。


で、ラリーカーの紹介がなされてましたけど、競技の規定により、エンジンがノーマルなんですね。
てことはさ、あれだけ速いのにノーマルってことはさ、ノーマルであれだけ速いって事だよね?


さすがだなぁ・・・。
上位に入賞したマシンのほとんどがランエボなんですよね。



マシンのトラブルなどでベテラン選手や有力選手が次々リタイヤしていって、それこそ全日本ラリーでは最終コースのSS16で1位だったドライバーがリタイヤ。その原因を語らないままコースを去ったという。
さらに同じく、先の1位ドライバーのリタイヤで1位に繰り上がった2位のドライバーも最終コースで橋の柵に激突してリタイヤするという波乱のレース。



ちなみにランエボインプレッサしか出てないと思ったら、インテグラとかシビックとかブーンX4とかミラージュなんかも出てた。
大体こういうシーンではFFか4WDなんですよね。私が知ってるFRのラリーカーは70スープラくらいしか知らない。ランチア:デルタがリアミッドシップでしたっけ?