日ハムvs横浜

の4回戦。
予想が外れて先発は武田勝だった。
さらに今日もセギノールがスタメンから外れ、さらに金子誠も外れたのは双方腰の張りを訴えているためらしい。


高橋のタイムリー2ベース、小谷野の犠牲フライで2点を先制するも、仁志、石井のソロホームランで2-2。
日ハムは結構チャンスがあったんだけど、ことごとく潰されちゃったのよね。特に8回表のノーアウト満塁は大きかった・・・。
しかも8回裏にタイムリーを打たれて2-3とされ、そのままゲームセット。
やっぱりなぁ・・・なんだろ、下位打線がパッとしなかったからとか?金子とセギノールが外れただけでも相当大きかったと思うよ。


ちなみに、日ハムの清水、木元とオリックスの萩原、歌藤のトレードが合意に至ったようで。木元以外は全て投手。
清水って投手は知らなかったなぁ・・・。