日ハムvs阪神

の4回戦。
実は今回のスタメン表に、見慣れた名前が載っていない。そう、セギノールがスタメンから外れたんですよね。その代わりに4番を担当したのが、最近打撃絶好調のキャッチャー高橋。
今日はテレビ朝日系列のHTBが中継を担当したんですけど、冒頭で、セギノールがスタメンから外された理由について後ほどお伝えすると言っていたのに、結局それには触れなかったなぁ。


稲葉のタイムリー2ベース、稲田の犠牲フライ、高橋の犠牲フライでコンスタントに3点。
投げては、交流戦に入ってから負けなしのグリンが登板しましたけど、ソロホームランによる1失点に抑えましたね。数々のピンチもあったんですけど、試合終盤までそれほど球威が落ちなかったストレートが武器になってまして。
四番金本を全打席凡退させたのもすごかったですよね。


結局3-1で阪神戦は四戦全勝。チームも連勝を5に伸ばしている。阪神交流戦の日程は終了しましたけど、日ハムは明後日、雨で流れた横浜戦の再試合が行われる予定。
順番だと、先発は吉川・・・か?


今回も魅せてくれがのが6番の工藤ですね。JFKのJ、ウィリアムズには歯が立たなかったけど。やっぱりウィリアムズはすごいよ。


ちなみに阪神の勝利の方程式にJFKというのがありますけど、今日の北海道新聞では日ハムの真骨頂DTMというのが作られてた(笑
ダルビッシュ武田久マイケル中村の継投を指すらしい。