ありがとじゅしたー


アニメロサマーライブ2007もそろそろ開催されるようですけど、スペシャルゲストに平野綾が呼ばれるようで、まぁそうなるかと思ったんですが、実は平野綾の前にすでに別のスペシャルゲストが決まっていて、それが矢部野彦麿&琴姫だってんだから驚きですよ。


ドーマンセーマンドーマンセーマン
すぐに呼びましょ陰陽師!レッツゴー!ですよ。


本当にすぐに呼んじゃうから困る。




ガシャポンのHGIF涼宮ハルヒの憂鬱IIがあったので早速3回引いた。今回も全8種なんですけど、バニーのハルヒでカラー違いの3種、チアガールのみくる、長門長門眼鏡、朝倉、朝倉ナイフというラインナップで、みくるにはバージョン違いがない。


で、今回当たったのがバニーハルヒ黒、長門眼鏡、朝倉ナイフ。
これ、ちょうどあの朝倉vs長門の話を再現した格好になっている。


あー、でも前回の1.5のときより作りが甘くなってる気がする・・・かなぁ。みくる欲しいんだけど、それ以外のキャラクターが今回、しかもどれも当たって欲しい色や装備が付いたほうが当たってるので下手に被らせたくないのよね。



勿論金がないというのが最大の理由だが・・・。


結局黒字黒字言ってたのに赤字だからね。



IIIは9月の予定らしいですが、その前にフィギュアマイスターという1つ600円の、多分これ箱入りのやつかな、が7月下旬にリリースされるらしいが、最近近場のトイザラスでこの手のフィギュアを置いてくれなくなったから多分これは買えないだろうなぁ。



という人間のために通販という手段があるんだよなぁ。憎いこの世だよまったく。いい意味で。



ちなみにHGIFのハルヒの1.5が第1弾だったんですね。知らんかった。無駄に鶴屋さんが被りすぎて4人もいるのが情けないけど。
フィギュアマイスターはこれとラインナップが連動しているらしく、ハルヒ応援団服、アイドル長門、メイド服鶴屋さん、バニーみくるに色違いで全6種。


IIIではキョンの妹、傘を持ったハルヒ、艦長服長門、お着替えみくるに色違いで全6種になるのかな。