今月の反省会

1日:一人糸電話
 →SHUFFLE!空鍋かき混ぜに取って代わるであろう(?)壊れた人間の行動の1つがGift〜eternal rainbow〜で飛び出した一人糸電話。
しかも最終回の最後の最後であのね商法までやって見せるとは・・・。
2日:進化論
 →確かこのときのタイトルは、パジェロミニパジェロJr.のエンジンのピストンやらクランクシャフトやらを組み込んだら排気量アップにつながらないだろうかと企んでいた時のことを指してるんじゃないかなぁ。勿論排気量をアップして660ccを越えてしまうと軽自動車という枠からはみ出るために普通車扱いになってしまいますけども。
3日:コロッケとか〜
 →KID倒産。メモオフとかこのメーカーでしたっけか。
5日:黒き爆撃機の仕業
 →冬期は車庫にしまってあるスープラですが、洗車して格納したのに直後にカラスに入られて糞をかけられた・・・。
7日:相手にされない虚しさもよし!
 →アニメの題材不足も深刻だけど、実際ノウハウも無い会社がアニメに手出しまくってるというようにすら思えてしまう現状をなんとかすればいいのに・・・。
9日:Vスリャー!
 →アニメ版らき☆すたのキャストは製作会社が同じなこともあると思うんですけど、意外と涼宮ハルヒの憂鬱組が流れ込んでる。
NHKで放送された日本の、これからという番組に落合祐里香が出演していた。他kobaryuとかもいたけど何この空気読めない人。VIP STARとか歌いだすし周り全然ついていけないし。
10日:チェンジでっ!
 →放送枠を移動させられた後の銀魂は強い・・・。
12日:止まる本編、進む外伝
 →タイトルどおり。また外伝の話を創作中・・・。
外伝って実は本編で埋められないようなところを埋められたりして、やる価値はあるんですよね。まぁ今のところはやっぱり本編をどうにかせにゃあかんわけですが。
14日:まーたイヤホン壊れた
 →イヤホン壊れた。すぐに買いなおした。
15日:欲望のままの思考
 →友人たちの動向が掴めなくて困った(笑
16日:まさに暇な週末
 →デリカD:5の先行予約受付を開始。先代がクロカンのできるミニバンで、パジェロをベースとしていましたが、今回は先代よりもボディの形状が四角くなって居住性を高めつつもボディ剛性を上げた、アウトランダーベースになるであろう今回の5代目。
17日:早寝するわ〜
 →体調を崩す。風邪を引いたようで・・・。
18日:風邪引いたわ・・・
 →しかし症状は大したことはなく。
ハッチバックのみとなると言われている次期インプレッサにセダンのラインナップが追加されるとの報が・・・。
20日:願わくば
 →体調がきっちり良くなってほしいんですけどね。
劇場版カードキャプターさくら・封印されたカードが放送。
21日:魅惑的な・・・乳っ!
 →ワンダフルデイズが放送。
ちなみにタイトルは砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2の劇中での司の台詞。
23日:これは白いっ!
 →●REC第6巻を見て初めてPS2になってたことを知る。言われなきゃ知らないよこんな話・・・。
25日:しかしこの二人、ノリノリである
 →涼宮ハルヒの憂鬱DVD第6巻に収録されているライブアライブ射手座の日
原作での人気は不評だったらしく、原作を知る人間にとってはアニメ化がどうなるのかと心配されていた話だったという。
28日:まだ年賀状作ってないし・・・
 →26日に38度台の高熱を出してずっと家でおとなしくしてましたとさ。
ちなみに27日には熱も下がっていて、そのままおとなしくしていれば良かったのに後日連荘で出かけたりして特に喉の痛みや咳が悪化するという二次災害に発展(?)
この喉の痛みと咳が未だに抜けないんだから困ったものである。
あとマージナルプリンスが終わって、次回からカレイドスターが放送されるんですが、ただの再放送ではなく、全26話からスタッフがチョイスした13話分が再放送される形となり、広橋涼がこれだけのために次回予告を再録したという。
30日:突貫工事もお手の物
 →急遽年賀状作ったよ・・・(笑
31日:味気ないなぁ大晦日もさ
 →R33・・・R33ねぇ・・・格好はともあれ魅力的な物件が舞い込んできよった・・・。