コードギアス 反逆のルルーシュ

第11話。
コーネリアを追い詰めるも、後一歩のところでスザクが駆るランスロットの登場に撤退を余儀なくされる黒の騎士団。しかもゼロは逃走に失敗し、スザクに銃を向けられてしまうが、そんな時C.C.が現れ、彼女の力でスザクに心の奥底に眠るビジョンを見せることでゼロを逃がそうとするが、ゼロがC.C.に触れてしまい、ゼロはC.C.の開かれた心の中を目撃する。
スザクが暴走を始めた隙に逃げ出した2人。ゼロはうなされるC.C.の口から本当の名を聞くことに。


あぁ、スザクはC.C.がカプセルの中に入っていた人だということは知ってるけどルルーシュと一緒に住んでるってことは知らなかったんだっけか。ちょうどスザクが父親のビジョンを見てたとき、ビデオテープがおかしくなって音声が途切れてしまったりなんだりで悲しいほど重要シーンが抜けてしまったのが悲しい・・・。
しかしあれですね、最近ロボットをCGで描いてしまうアニメが多いんですけど、コードギアスはあんな難しくて早い動きをよく描く気になりますね。ランスロットvs紅蓮二式の戦闘シーンは圧巻だった。


すごい。すごいルルーシュツンデレっぷり。