今日の出来事ひとまとめ

>>SOS団ラジオ支部
 →第46回。
なんと年内で放送が終了するらしい。後3回らしいですけど、とはいってもネット配信の場合は年始にずれ込みますけどね、多分。
やっぱり平野綾あたりのスケジュールに支障を来たしてるとの判断を下したんだろうなぁ事務所側が。むしろ平野綾が倒れた原因って事務所が原因とかいう話も聞いたりしますけど。
ちなみに来期はDEATH NOTE(継続)、すもももももも〜地上最強のヨメ〜(継続)、がくえんゆーとぴあ まなびストレート!らき☆すたひまわりっ!!と最低でも5つのレギュラーが・・・。


いつも思うんですけど角川スニーカー文庫のCMのときにかかってるBGMがカッコイイと思うんですけど何かに使われてたりするものなんだろうか?


>>ブレード
 →ブレイド?でしたっけ。トヨタが最近発売した5ドアハッチバック、だったかなぁ。
何かの後継車種というわけではなく、新しい市場という形での参入のようですが、他社のライバル車種はホンダ:エディックスあたりのようです。
V6エンジンが搭載されるなんて噂を耳にしたんですけど、このスタイルではさすがにV6横置きは収まらないだろうなぁ・・・。まだトヨタ公式サイトに行って調べてはいないのでよくはわかりませんが・・・。


>>RG RADIO
 →3倍速く動くというワードから、田中理恵はすぐにシャアを連想したのに、富坂晶シャア・アズナブルそのものを知らないんじゃないかなぁというほど話についていけなくて、むしろ話が通じなくて田中理恵が困ってた(笑


ちなみにThe Originでも語られてましたけど、シャアが搭乗するザクⅡが通常の3倍のスピードで動いていると感じた一般兵士が、シャア専用ザクⅡはバーニアが強化されているからだとするも、そばにいた別の兵士がシャア専用ザクⅡのバーニアは通常カラーリングのザクⅡのそれと全く同じものだとしていましたよね。
赤外線を吸収するといわれるミノフスキー粒子の影響で、機体の色が赤いシャアザクが空域では早く動いているように見えるというのも実はしっかり描かれていたわけです。