今日の出来事ひとまとめ

>>マビノギ
 →マビノギのCM、今日初めて見たんですけどナレーションが田中理恵だってのは確かどこかで見た気がしたので知ってたんですけどまさか主題歌まで歌ってるとは思わなかった・・・。


>>カードキャプターさくら・封印されたカード
 →以前BS-hiで放送されたものがBS2でも放送される。
2000年に公開された作品らしいですけど、6年前ってそんな最近までさくらの映画作ってたんだなぁ。
で、劇場版ということもあってさすがに作り方が上手いし、綺麗だし、今時の量産アニメと比較するほうがかわいそうになるくらいのいい出来だったと思う。
てか最近のアニメの劇場版でもこれだけうまく作れるのって無いんじゃないかなぁ・・・特に最近の作品ってCGで誤魔化しちゃうところが多いしさ。


ちなみにアニメーション製作会社はマッドハウス。さすが・・・。最近絶好調だからなぁマッドハウス