ネギま!?neo

第1巻。
アニメ版ネギま!?のコミカライズということで、児童誌であるコミックボンボンで連載されているわけなんですが、内容がどうこうというより、こういう漫画がコミックボンボンで連載されるような時代になったのかと思うとちょっと複雑。
まぁ今児童誌はコロコロコミックの一人勝ちみたいな状態らしいので、仕方ないといえば仕方ない気もしますけど。


ボンボンでパンチラしてもいいんだな・・・その辺の規制ってないんだな・・・。
ボンボンでエロかったのって当時としてはがんばれゴエモンの女忍者が相当エロイ部類だと思ってたけど、そんなの比じゃないわ、今時は。
あれ、ウルトラ忍法帖は違ったっけ?


まぁどうでもいいや。私もどちらかというと当時はコロコロのほうが面白いと思ってたし(笑
ミニ四駆ポケモン、あとMTGは序盤は普通にMTGのネタだったけど途中からオリジナル路線に入ってつまんなくなっちゃった。が、ボンボンと比べると玩具の売り方が上手かったと思う。


子供の頃にコロコロを読んでいたらDQNに、ボンボンを読んでいたらオタクになるという格言を誰が残したのかは知らないが(笑
本当に本当のことを言うと多分当時は小学○年生派だった気がする。



だいぶ脱線したけど、なんかシーンシーンでキャラクターの絵がすごい整ってたり崩れたりというのがちょっと気になる・・・。
エヴァ編である第1巻は原作となんら変わりない流れなんですけど、イギリスにいた頃の話があったり、アニメ版の流れどおり、最初からカモがいたり、木乃香と刹那が仲がよかったりと、第1巻だからまだ原作に準拠してるようなものですけど、第2巻以降はだいぶ流れも変わってきて原作版とは違った楽しみ方もできんじゃぁなかろうか。