今日のアニメ

>>機動警察パトレイバー
 →第46話(2月24日放送)。
あれだけ機械に固執するのもどうかと、見てて思ったけど、あれがアルフォンスだから、子供の頃から飼ってきた犬や猫といった、自分とともに過ごしてきた家族の名が付いたものだったからこそ、なんだろうなぁと今改めて思う。見た当初は脚本やばいんじゃないのかとか思ったけど・・・。
で、次回最終回。


>>彩雲国物語
 →第39話(終)(2月24日放送)。
最終回だからさすがに作画よかったなぁ。声優たちの熱の入り方もすごかったと思う。しかしこれも第1シリーズ。すでに4月からは第2シリーズの放送が決定している。
よくよく考えるとこのアニメ、3クールだったのね。


>>天保異聞 妖奇士
 →第20話(2月24日放送)。
幼少の頃の往壓と鳥居って顔見知りだったんですね。