今月の反省会

2日:新しいものはいい・・・
 →三菱:ランサーエボリューションX発売が1日。早速発売の次の日にディーラーに足を運ぶ。
思ったより出来がよかった。ただクラッチペダルが・・・という印象。
また日産:スカイラインクーペもリリース。
3日:このまま来シーズンか?
 →日本ハムファイターズ大阪桐蔭の中田との交渉権を得る。
5日:手付かず
 →レクサスIS-Fが発表される。というか発売が今年のクリスマスって言われてるのに、各雑誌ではすでにIS-Fの走行データとか掲載しちゃってますよね?もう発売されてるの?
普通のISと違ってワイド化されてたりするんですよね。それこそインプレッサWRX STIみたいにフロントフェンダー後部にダクトついてるし。
そういえば同じくレクサスGSが460に。というかかなり地味に4600ccエンジン搭載したんですけど、その名の通りLSと同じエンジン。ただし、LSよりも出力が若干抑えられているらしい。勿論それはLSとの差異化を図るため。
6日:いきなりかいっ
 →友人が通う大学の学校祭へ。
8日:Emerald Sun
 →スバル:インプレッサWRX STIの社外秘カタログがネット上でもちらちら流れてくるようになる。先代STIが1460kgだったのに対し、新型STIが1480kgと、たった20kgしか重量が増えていないことに驚いた。
でもよくよく考えると例えばリアアンダーカバーがフロントのみだったりとか、先代STIでは重量的には無駄とされていた装備が一層されていたりする。
10日:BS狙い撃ちCM
 →面白いですよね。方や装着率No.1と謳うブリヂストンに対し、方や一番売れているタイヤより一番満足されているタイヤを選ぶべきと謳うミシュラン
そんな我が家は全車ブリヂストン製のスタッドレスタイヤですけどね。
13日:なか○し
 →黒川紀章が亡くなったんでしたっけね。
魔法先生ネギま!に続いてケータイ少女まで実写化。
○の中に何が入るって?「よ」に決まってんだろうがー!この汚らしい阿呆がー!
14日:サンダーLOVE
 →エボXが6MTになるのも時間の問題ですかねぇ。
17日:意外な王道だったなぁこれ
 →トヨタが13車種、47万台のリコール。
サブタイは確かBlack Majestyのことを指してるはず。
18日:信じてました!
 →ホンダ:フィットのフルモデルチェンジが発表される。発売は26日なんですけど、ディーラーの前を通ったときはまだ置いてなかったなぁ。シビックTypeRが置いてあったけど(笑
日本ハムファイターズクライマックスシリーズを制覇。
20日:ついにYahoo!の回し者です
 →ボンネットを買うためにYahoo!プレミアム会員に登録することに・・・。くそう・・・。
22日:いい音はいい機材から
 →YAMAHA:MU1000を購入。ハードオフの店員が「作曲するんですか?」とか聞いてきてビックリした。
使ってみたらやっぱりええ音。
23日:これは痛いっまずいぜこれはっ
 →すぐに復活してくれてうれしかったよ。
24日:新しい風が吹いた
 →インプレッサWRX STI発売。及び日産:GT-R公式発表。
STIは発売日に見に行きましたけど、上手くまとまってたかな。エボと同じく細かいところがいろいろ至らない部分も多いとは思いますけど。
27日:大人買いってやつです
 →トヨタカローラルミオン、ヴァンガードを試乗。パドルシフトと肘掛が最高。
29日:曜日感覚ずれる
 →28日は友人の結婚式へ。
31日:久々に昼寝
 →トッポBJのタイヤ交換。パジェロミニスタッドレスタイヤ履きっぱなしだし、スープラ夏タイヤ履きっぱなしだからタイヤ交換という作業をしなくなったんですよね。貴重な存在です(?)