ちょっと過去の話

>>一年前(2006):家族揃って運が悪い/小旅行
「高性能を目指したRB26と、結果的に高性能だった2JZ」


オプションに掲載されていた、チューニングショップの店長の話の一文なんですけど、この一言で本当に双方のエンジンの生まれてきた経緯を知ることが出来る。素晴らしい一言。


そうなんですよ。
元々スープラには専用エンジンが開発される予定だったのに、ソアラをベースに開発していた際にリア周りを大幅に作り直す必要があってそれに時間をコストを費やすことになってしまい、一方でアリストに搭載するために開発されていた2JZ型エンジンの性能が思いのほかよかったもんだからスープラにも搭載されることになっただけの話ですからね。



>>二年前(2005):みそげな/きんもー☆
特になし。



>>三年前(2004):ナイトライダー
特になし。



>>四年前(2003)
特になし。



>>五年前(2002):人は見かけによらない/前言撤回につき
特になし。


>>六年前(2001):月の綺麗な夜だこと/笑顔で愛してる
特になし。